2011/07/24

炭で焼きたくて

会社の営業協力で旦那がいつの間にか買ってたお肉。
突然宅急便で届いて、またこんなの買って…と思いながら開けてみたら、あれ、なんか美味しそう。証明書とか大仰なものも入ってるし。


これは、この肉は、炭火で焼いて食べたい!という思いつきで、バーベキューに行ってきた。

場所は木津川の河川敷。笠置キャンプ場。

ネットで探して行ってみたんだけど、予約も必要ないし、中まで車で乗り入れできるし、好きな場所で自由にバーベキューできるし、ゴミも捨てられるし、家から近いし、なかなかいいとこだった。



ただ、最初、なかなか炭に火が点かなくて・・・。

炭は男の役目だよね、と、旦那に任せっきりにしてたんだけど、どうもうまくいかない様子で、「今までどうしてたん?」と訊くと、「やったことないよ」という驚きの回答。
「え?!今まで何回かバーベキュー行ったやん。その時はどうしてたん?」と訊くと、「そういう面倒くさいことはしてないもん」と。
……………。
いい先輩に恵まれててほんとよかったね(棒)。

ということで、炭に火を点けるのに二人で四苦八苦したけど、なんとか火も点き、お肉もおいしくいただきました。

やっぱり炭で焼くとおいしい~。
どんな高い肉でも、家で焼くといまいちだもんね。
(塩こしょうを忘れて実はちょっと物足りない味だったんだけど、お肉自体がおいしくて救われた…涙)

今まで二人でバーベキューとかなんか寂しいよね・・・と二人で行くことはなかったんだけど、行ってみたらこれが意外に楽しくて。
誰に気を遣うこともなく、自分たちのペースでできて、気楽。また行きたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿